コンビニATMから振込み【セブンイレブン】

コンビニATMで振り込みが出来るか?と疑問に思う方は多いかもしれません。

コンビニ最大手セブンイレブンに設置してあるセブン銀行のATMではどうでしょう?

セブン銀行の口座を持っている方は当然ご存知でしょう。

他行の口座で振込みをしたい方や現金で振込みを行いたい?など様々な疑問をまとめてみました。

コンビニATM【セブンイレブン】で振込みはとは?

セブン銀行のキャッシュカードを持っている方、提携銀行のキャッシュカードを持っている方ならATMから振込みが可能です。

コンビニATM【セブンイレブン】はカード振り込みのみ可能

「カード振り込み」とは提携銀行のキャッシュカードを持っている方が自分の口座にあるお金を相手先に振り込む事を言います。

キャッシュカードを持っていても、自分の口座内にお金が無ければもちろん振り込みが出来ません。しかし、一度自分の口座に預け入れを行い、その後で振込みを行うことは可能です。ATM利用料は「預け入れ」と「振込み」と2回かかります。

セブンイレブンATM提携銀行一覧


・群馬銀行
・埼玉りそな銀行
・静岡銀行
・新銀行東京
・セブン銀行
・千葉銀行
・東邦銀行
・八十二銀行
・三菱東京UFJ銀行
・りそな銀行

コンビニATM【セブンイレブン】から現金で振込みは?

現金での振込みは出来ません。

その他にも、通帳による取引、硬貨の取扱い、一部入金(おつりが必要な預入れ)、両替などは出来ないので注意が必要です。

スポンサーリンク

コンビニATM【セブンイレブン】カード振込みの手順

1.ATMに利用するキャッシュカードを差し込みます。

2.取引項目画面が出たら「カード振込」を選択

3.暗証番号を入力

4.振込金額を入力

5.振込み相手先情報を案内に沿って入力します。金融機関名→支店名→預金種目の順です。

6.依頼人の電話番号を入力

7.確認画面が出て問題なければ「次へ」

8.振込完了です。

コンビニATM【セブンイレブン】からの振込み手数料と時間は?

振込み手数料はそれぞれの提携銀行が定める金額にATM手数料がプラスされます。

・群馬銀行

・埼玉りそな銀行

・静岡銀行

・新銀行東京

・セブン銀行

・千葉銀行

・東邦銀行

・八十二銀行

・三菱東京UFJ銀行

・りそな銀行

※手数料や時間などは更新されている可能性もありますので参考程度にご覧ください。

コンビニATM【セブンイレブン】からの振り込み上限金額は?

キャッシュカードの作成時に銀行で設定した上限金額になります。

例えば、三菱東京UFJ銀行の場合、初期の設定金額は個人の場合「100万円」となっています。上限は「引き上げ」「引き下げ」が出来ますので自身で設定した場合はその金額が上限となります。

コンビニATMから振り込んだ時の反映タイミングは?

銀行の営業時間内であれば即反映されます。時間外であれば翌営業日となります。

まとめ

セブン銀行のATMは提携銀行であれば、引き出し、預入、振込みと普通に使えるのは便利ですね。

銀行のATMがある場所って駐車場に困ることが良くあるので、コンビニで振り込みなどが出来るのは助かります。

駐車場料金払っていたら、ATM手数料を払っても変わらないですからね。

スポンサーリンク