夏の脇汗対策は?

夏の脇汗対策は男女ともに気になるところ。

最近では「スメハラ」なる言葉があるそうで、なんでも「スメル」と「ハラスメント」で「スメハラ」だそうです。

「何でもハラスメントにすればいいってもんじゃないだろ!」と思うのですが、「ハラスメント」とまでは言いませんが、確かに臭いがきつい人はちょっと苦手です。

もう少し、気を使っていただけたらとは思ってしまいます。

本人たちにも、様々な事情があるでしょうから、面と向かっては言いにくいものです。

営業マンの私としては、夏の脇汗は気になります。シャツにシミが出来ているのはあまりカッコよくないですからね!

当然臭いも気になります。

臭いの原因は生活習慣や遺伝的な物まで様々です。

汗の臭いを消すには、「食生活を改めましょう」と言いますが、簡単な事ではないですよね!

脇汗対策で大好きなコーヒーをやめろと言われても、そうはいきません。

夏は暑いから汗をかきますし、外回りしていると一日の途中で制汗スプレーの効果は無くなってきます。

汗をかく前に都合良く制汗スプレーを使えるとも限りませんよね。

「朝一回だけ塗ったら一日中、汗を抑えてくれる効果を期待できるものはないだろうか?」

そこで調べて見ましたよ。

クロルヒドロキシアルミニウムとは?

「くろるひどろきしあるみにうむ」なんだか難しい名前です。

制汗スプレーに関して、色々調べていくと、どうやらクロルヒドロキシアルミニウムという成分が含まれているものは、効果が期待できそうなのが分かってきました。

クロルヒドロキシアルミニウムは、肌や毛穴を引き締める事で汗の量を抑えてくれる効果があるようです。

ワキガなどに悩んでいる方にも、効果が期待できる薬用成分なので、強力なのでしょう。

オススメは2つ

クロルヒドロキシアルミニウムが成分に含まれている商品を探してみました。

調べていくと、多少の違いはあれど「返金制度」がついている商品があったので、そちらがオススメするには、都合が良いので返金制度があるものをチョイスしています。

男性にオススメ!

【メンズ専用 NULLデオドラントジェル】



楽天ランキングで何度も1位を獲得しているということで、実績は十分のようです。

30日以内の返金保証もありますので、安心です。

ここで、いろいろ書いても仕方ないので詳細は公式ページでどうぞ

【メンズ専用 NULLデオドラントジェル】

女性におすすめ!

【リサラ】



こちらの商品はアットコスメの「ワキの汗対策商品についてのアンケート調査」で「信頼できる商品 第1位」「使ってみたい商品第1位」と人気度も抜群です。

女性の場合は、デリケートな肌と言うこともあって、その辺に気を使っているリサラが押されているのが分かります。

公式ページはこちらから

【リサラ】

もう一つ番外編

クロルヒドロキシアルミニウムは含まれてはいませんが、ワキガ対策へのアプローチが少し違う商品がこちらです。

ワキガ対策におすすめ!

【ラポマイン】



こちらは、保湿、殺菌することでワキガ臭を抑えるという商品です。無添加、低刺激で医薬部外品なので安心して使えますね。

しかも90日間の返金保証付きです。

公式ページはこちら

ワキガでお悩みの方へ!!【ラポマイン】

まとめ

今の時代、女性はもちろん男性も77.8%の人がデオドラント製品を使っているそうです。

脇汗対策の商品はたくさんあるのですが、人気、成分、返金保証などの視点で選んでみました。

参考になれば幸いです。