インフルエンザ予防で話題になっているのはR-1

2012年には売り切れ続出

R-1ヨーグルトは2012年にインフルエンザ予防に有効と話題になり、売り切れ続出でスーパーやコンビニの棚から姿を消すほどの人気ぶりでした。

今でも、冬にインフルエンザが流行りだすとスーパーの棚から消えることはありますが、2012年ほどではないようです。

私が飲みだしたきっかけもインフルエンザ

2010年に家族4人が同時にインフルエンザにかかるという緊急事態に陥りました。

私自身は3年に一回程度の頻度でインフルエンザにかかっていましたが、妻や子供は用心深く毎年予防接種を受けるほど気を付けていました。

この年も予防接種を受けてはいましたが、型が当たってもインフルエンザにかかるんですよね~しかも重症化するという・・・

高熱の中、車を運転して家族全員を病院に連れて行く「お父さんはつらい・・・」

年齢と共に抵抗力も下がったせいか?かなりの高熱となり呼吸が苦しくて「死んでしまうかも」と不安になったほど。

ケガとか痛みには強いのですが、こういった症状にはめっぽう弱いんです。

後日TVで明治のR-1がインフルエンザ予防に良いと番組で紹介されていたのを見て買いに走ったのがきっかけです。

スポンサーサイト

R-1を飲み続けた結果

免疫力が向上する?

「免疫力が向上する」と言われても、飲み始めてすぐに実感することはあまりなっかたです。

そもそも風邪をひきやすい体質ではありましたが、年に2,3回ひく程度ですから、効果なんてわかるはずもありません。

R-1を飲み始めて「風邪をひかなくなったな」と感じたのは2年くらい過ぎてからです。

かかっても症状は軽く済んでます。寝込むことはなくなりました。

便通が良くなった

最初に実感したのが便通が良くなったことでした。

飲み始めから2週間程度で感じ始めました。特に便秘症ということでもなかったですが、「安定して出ているな」と思いました。

それと、「臭い」が改善しています。当時、外食が多く食生活は良くなかったので、この違いは感じました。

花粉症が改善

重度の花粉症の私は杉の木を見ると全部切り倒したくなるほどでした。

それが、R-1を飲み始めてから1年で劇的に軽くなった。

「軽くなった」なので、完全に症状が出なくなったわけではないのですが、症状が出ない年もあったほどです。

正直、これにはびっくりしました。R-1を飲み始めた以外、特別に生活習慣を変えたわけではないので、これはR-1のおかげでしょう。

インフルエンザにはかかっていません

R-1を飲み始めてから一度もインフルエンザにはかかっていません。

これが目的で飲み始めたので、結果には大満足です。

子供は飲むのを途中やめていましたが、一度インフルエンザにかかりまた飲み始めています。

その時も、家族誰にもうつらなかったのは免疫力が上がっていたからなのでしょう。

「ヨーグルトのパワーってスゲー」としか言いようがないです。

R-1 は宅配がオススメ

シーズンになると売り切れてしまうことがあり、R-1を求めて何軒もスーパーやコンビニを捜し歩くのには懲りたので、今は明治の宅配でR-1を届けていただいてます。

宅配用のR-1はビンに入っています。スーパーやコンビニで売っているプラスチックケースではないのです。

宅配用と店舗販売用どう違う?

明治の営業マンが宅配の契約に来たとき言っていたのですが

「店舗用に比べて、宅配用の方が濃いですよ」

「ん?どういうこと?」

確かに飲んでみると宅配用の方がドロッとして濃い感じがします。明らかに違うのがわかります。

「同じ値段なら宅配だな」

なんか得した気分になったので3年以上宅配で飲んでます。

まとめ

あまり健康食品とかの謳い文句に対して実感したことはあまりないのですが、R-1はいいと思い純粋に友達にも薦めています。

長期に飲み続けているからなのかもしれませんが、おかげさまで健康です。

スポンサーサイト