ドコモ口座の使い方色々!nanaco入金やVisaプリペイドなど

スマホで簡単にお金を送ったり、安心してネットショッピングができたり便利な口座がドコモ口座です。

使い方次第で便利な機能が満載です。

※ドコモ口座は普通の銀行口座とは違い、預金や貯蓄を目的とした利用は出来ません(ドコモ口座のお金には利息はつきません)

キャッシュゲットモールを使いこなせ!

キャッシュゲットモールに登録すれば買い物などでキャッシュバックもあります。

参加企業も多く、大手が多いのもドコモならではかも知れません。

ドコモ口座を使うなら、まずはキャッシュゲットモールを使いこなす事が得する近道です。

キャッシュゲットモール3つのメリット

ポイントではなく現金がたまる
 現金でたまるので、1円単位で余すことなく使える

還元率が高い
 購入金額の1%~4%還元はもちろん、期間限定で
 還元率アップするなど、お得なサービスがある

トリプルでたまる
 例えば、ゲットモール経由でクレジットカードで
 買い物い物した場合、ショッピングサイトのポイ
 ント・クレジットカードのポイント・ゲットモー
 ルのポイントがたまる

スポンサードリンク

visaプリペイドは超便利

ドコモ口座の最大の特徴と言えるのが、visaプリペイドでしょう。審査なしで発行できて、visaマークのあるネットショップで、クレジットカードと同じよう買い物ができます。

※visaの使えるネットショップのサイトであれば、海外のサイトでも使えます

ネットで買い物するのはリスクが付き物です。

クレジットカード番号を入力することで悪用されるトラブルが多く、最近のクレジットカードはネットでの買い物については保証対象外になるケースも増えていますね。

そんな中Vプリカの様なプリペイド式カードが大人気となっています。

ドコモ口座に入金

ドコモ口座への入金方法はいくつかありますが、お得な入金方法はあるのか気になるところ。

そんな入金方法を紹介しています。

銀行口座

手数料      無料
1度にチャージ  1000円~10万円
できる金額   【オートチャージ】
         5000円~10万円
1ヶ月にチャージ 30万円
できる金額
※オートチャージからの金額は1ヶ月にチャージできる金額条件に含まれます

セブン銀行ATM

手数料      無料
1度にチャージ
できる金額    1000円~50万円
1ヶ月にチャージ 制限なし
できる金額
※1000円単位で入金できます
※ドコモ口座受入限度額は100万円までです    

Pay-easy

手数料      無料
1度にチャージ  1000円~10万円
できる金額
1ヶ月にチャージ 30万円
できる金額
※1ヶ月にチャージできる金額は、コンビニからチャージした金額と合算になります
※振込期限は入金額を登録した日を含めて7日以内です
※入金後にキャンセルはできません

コンビニ

手数料      無料
1度にチャージ  2000円~10万円
できる金額
1ヶ月にチャージ 30万円
できる金額
※1ヶ月にチャージできる金額は、Pay-easyから金額と合算になります
※振込期限は入金額を登録した日を含めて7日以内です
※入金後にキャンセルはできません

ドコモ口座後払い利用

後払いサービスとは携帯料金と合わせて翌月に請求が来るサービスです。

ドコモ口座に残金が足りない時などはとっても便利です。

一時的とは言え、お金を前借するわけですからだれでも利用できるか気になるところです。

気になった方はこちら

ドコモ口座の後払いを使うための条件や審査基準はあるのか調べてみた

気になってくるのは「後払いサービス」と送金を組み合わせて使えば、お金が借りられるという事なのか?

後払い利用でドコモ口座から自分の銀行口座に振り込んだら、キャッシング利用が出来てしまうのではないかと気になったので調べてみました。

そんな裏技が出来るか?気になった方はこちら

ドコモ口座の後払いを選択して自分の銀行口座に送金は出来るのか?

ドコモ口座から携帯料金の支払い

ドコモ口座は残金があれば携帯代の支払いが可能です。

請求書払いにしていると、つい払い忘れるなんてこともあります。

そんな時に限って請求書がないことも・・・

気になるのは、遅れた携帯代金をドコモ口座で支払えるのか?

気になる方はこちら

ドコモ口座で遅れたドコモ携帯料金は払えるのか?やってみた結果

ネットワーク暗証番号を忘れた

ドコモ口座を使う上でネットワーク暗証番号は必須です。

しかし、その暗証番号を忘れてしまった時、または3回間違ってロックしてしまった時どうすればいいのか?

そんな時の対処法はこちらから

ドコモのネットワーク暗証番号がロックした時の解除方法と再登録

まとめ

ドコモ口座は使いこなせば、かなり便利でお得です。

これからも、便利な機能は増えていきそうです。

気になることを、もっと調べてみたいと思います。

スポンサードリンク