ドコモユーザーが使える便利な口座がドコモ口座です。

使い方次第で便利な機能が満載です。

キャッシュゲットモールを使いこなせ!

キャッシュゲットモールに登録すれば買い物などでキャッシュバックもあります。

参加企業も多く、大手が多いのもドコモならではかも知れません。

ドコモ口座を使うなら、まずはキャッシュゲットモールを使いこなす事が得する近道です。

キャッシュゲットモールって何?と言う方はこちら

ドコモ口座キャッシュゲットモールから買い物でポイントダブル

スポンサーサイト

visaプリペイドは超便利

ドコモ口座の最大の特徴と言えるのが、visaプリペイドでしょう。

ネットで買い物するのはリスクが付き物です。

クレジットカード番号を入力することで悪用されるトラブルが多く、最近のクレジットカードはネットでの買い物については保証対象外になるケースも増えていますね。

そんな中Vプリカの様なプリペイド式カードが大人気となっています。

ドコモ口座のvisaプリペイドもセキュリティ面からも大人気ですが、Vプリカとどう違うの?

visaプリぺイドカードがappstoreで使えるのか知りたい方はこちら

ドコモ口座のvisaプリペイドはappstoreで使えるか?

ドコモ口座に入金

ドコモ口座への入金方法はいくつかありますが、お得な入金方法はあるのか気になるところ。

セブンイレブンのnanacoカードを使って入金するとさらにお得になる方法があります。

そんな入金方法を紹介しています。

ドコモ口座のvisaプリペイドカード!nanacoで入金

ドコモ口座後払い利用

後払いサービスとは携帯料金と合わせて翌月に請求が来るサービスです。

ドコモ口座に残金が足りない時などはとっても便利です。

一時的とは言え、お金を前借するわけですからだれでも利用できるか気になるところです。

気になってくるのは「後払いサービス」と送金を組み合わせて使えば、お金が借りられるという事なのか?

後払い利用でドコモ口座から自分の銀行口座に振り込んだら、キャッシング利用が出来てしまうのではないかと気になったので調べてみました。

そんな裏技が出来るか?気になった方はこちら

ドコモ口座の後払いを選択して自分の銀行口座に送金は出来るのか?

ドコモ口座から携帯料金の支払い

ドコモ口座は残金があれば携帯代の支払いが可能です。

請求書払いにしていると、つい払い忘れるなんてこともあります。

そんな時に限って請求書がないことも・・・

気になるのは、遅れた携帯代金をドコモ口座で支払えるのか?

ネットワーク暗証番号を忘れた

ドコモ口座を使う上でネットワーク暗証番号は必須です。

しかし、その暗証番号を忘れてしまった時、または3回間違ってロックしてしまった時どうすればいいのか?

まとめ

ドコモ口座は使いこなせば、かなり便利でお得です。

これからも、便利な機能は増えていきそうです。

気になることを、もっと調べてみたいと思います。

スポンサーサイト