ドコモ口座を開設

ドコモユーザーなら簡単に開設できる口座「ドコモ口座」を知っているだろうか?

携帯から発行できるvisaプリペイドを使ってネットショッピングなどに使えば、使える店舗が広がる。

visaプリペイドの2つのプランと使い方に関してご紹介します。

プランは2つ

visaプリペイドには「ワンタイムプラン」と「定額パックプラン」の2つが用意されている。

ワンタイムプランとは

ワンタイムカードのみ使えるサービスです。

ワンタイムカードとは発行から10日間利用できるカードです。

月額利用料はかかりません。

月1回の発行は無料、2回目以降は1回発行ごとに100円の料金がかかります。(利用料はドコモ口座から引き落とし)

定額プランとは

レギュラーカードとワンタイムカードの両方を発行できるプランです。(定額プランではワンタイムカードは何度でも発行できます。発行手数料はかかりません)

レギュラーカードとは継続的に利用できるカードです。

月額利用料が 200円/月 かかります。

利用するなら定額プラン

カードでの決済がほとんどない人なら、ワンタイムプランで十分。

しかし、月に2万円を超える決済をするなら定額プランがオススメだ。

定額プランではVisaプリペイドで決済した金額の1%を、翌月末にドコモ口座へキャッシュバックしてくれる。

月に2万円以上の決済額であればキャッシュバックで賄えてしまう。

ドコモ口座のメリット

様々メリットについて触れたいと思います。

後払いが出来る

万が一ドコモ口座の残高不足が不足していても、利用限度額(最大2万円)の範囲内で後払いが利用が可能です。

後払いとは翌月の携帯料金と一緒に請求が来ます。

これは、クレジットカードみたいに使えて便利な機能です。

通常はvisaデビットやvisaプリペイドでは残高不足で決済が出来なくなるだけなのに対して、さすが携帯会社が提供するサービスです。

ポイントが貯め易い

キャッシュゲットモールに登録すればポイントも稼げます。

ポイントを貯めるのも買い物だけではなく、様々なサービスを利用することでもポイントを貯めることが出来る為、ポイントが溜まりやすいのが特徴です。

分かりやすくポイントと書いていますが、実際はドコモ口座へキャッシュバックされます。

ゲットモールでポイントゲット

ゲットモールキャンペーンサイト

ドコモ口座キャッシュゲットモール

ドコモ口座に連動しているゲットモールを利用して買い物をすればキャッシュバックも多くあります。

しかも、大手の企業ドコモが運営しているだけあって、参加企業も豪華です。

nanaco入金でもポイントを稼げる

ドコモ口座はコンビニで入金ができる。

これって、nanacoにセブンカードで入金してnanacoポイントをゲットして、nanacoカードでドコモ口座に入金すればnanacoポイントは付かないけど、入金した金額をvisaプリペイドの定額プランで使えばドコモ口座に1%キャッシュバックになるのでダブルになりますね!

ポイントマニアにはいいかもしれません。

ドコモ口座の様々な使い方をまとめた記事はこちら

ドコモ口座の使い方色々!nanaco入金やVisaプリペイドなど

まとめ

大手のドコモが電子マネーサービスを提供するのは相性の良さからも当然ですが、AUウォレットやアップルペイなどの強豪との競争なので、どこまで頑張れるか見ものです。

スポンサーリンク